K-1 Visa

【ステップ①補足】marriage of intentの書き方解説

今日はアメリカ市民と結婚する婚約者ビザ取得の際に提出が必要なMarriage of Intentの作成について解説をしてきたいと思います。

K-1ビザ取得までの私のタイムラインはこちら

K-1ビザ申請書類についてのまとめはこちら

Marriage of Intentってそもそも何?

アメリカ市民と結婚してアメリカへ移住するためのビザの一つにK-1ビザというものがあります。私はK-1ビザを2020年11月に取得してアメリカに移住してきたのですが、K-1ビザでアメリカに入国すると、入国してから90日以内に法的に結婚する必要があります

このMarriage of Intentは「90日以内に婚姻する意思がありますよ」と意思表示するためのものです。

インストラクションの記事でも書きましたが、こちらに関しては特に公的な書類や決まったフォーマットは指定されていないので、私もビザの申請準備をしている時「どうやって作ったらいいんだろう・・・指定も何もないと逆に怖い・・・」と不安になっていました。笑

私は過去同じビザの申請をした先輩方の作った書類をブログなどでいくつか拝見し、それを元に作成しました。特に難しいものでもないので、早速一緒に作っていきましょう!

Marriage of Intent を作ってみよう

こちらが実際に私たちが提出したものです。

シンプル!笑

内容は本当にシンプルで以下の内容だけです

  • アメリカ市民のフィアンセの名前、住所
  • 送付先の住所
  • 外国人フィアンセが入国してから90日以内に結婚する意思があるという一言
  • サイン

こちらからこの書式をダウンロードできるようにしておいたので、このフォーマットそのまま使いたい!という人は是非使ってください!